2018年10月

タイトルだけ読むと、何の関連性があるのか意味不明だと思います。

私はドールブロガーで、主に女性ドールをブログで紹介しています。

それは自分が男だからです。

ですから男性ドールには興味ありません。(笑)

興味がないと言うことは、関心がないと言うことで、普段気に掛けずに生活しています。

自分の性別が男であるから興味がないこと、男であるからこそ気付かない...いいえ、気付けないことが沢山あるのだと思うのです。

私にとっては料理もその一つなのです。

料理と言えば、それを盛り付けるお皿が必要なわけなのですが、お皿には重要な役割があることを皆様は御存知でしょうか?

この質問に女性なら楽勝で答えるはずですが、料理人でない普通の男性は頭を悩ませるのではないでしょうか?

こちらの白と黒の食器には、それぞれの役割があるのです。

イメージ 1


白い食器は清潔感を印象付ける効果があります。

イメージ 2


黒い食器は高級感を印象付ける効果があるのです。

イメージ 3


スーパーでよく見る巻き寿司も

イメージ 4


食器を変えるだけでイメージアップ!

イメージ 5


このように、食器が料理を引き立てるのです。

ドール写真は背景がドールを引き立てています。

適当な部屋の床に立てたドールも

イメージ 6


背景を変えるだけで、良く見えるようになるのです。

イメージ 7


これは料理と食器の関係とよく似た現象だと、私は考えます。

それなら弁当箱には、どんな効果があるの?

イメージ 8


残念ながら弁当箱には、さほど効果はありません。(T^T)

勝負をする方向性が違うからです。

弁当はフタを開けた相手をどれだけ驚かすかが勝負だからです!

さて、中身は何だろう?

イメージ 9


うおおおおおっ!!

イメージ 10


やはりこれでしょう!
この驚きでしょう!

お弁当は器ではなくて、料理で勝負しているのですよ。

色鮮やか!見て楽しみ、食べて楽しめる
芸術!

このお弁当テクニックをドールに生さないなんて勿体ない。

それではドールブロガーのお弁当テクニックを紹介します。

ドールの記念写真から、お気に入りをチョイスしました。

背景の積まれた布団が気になり、ドールに目が行かないと思います。
ドールが背景に負けている証拠です。

イメージ 11


ドールに目が行くように、エアドール特有の顔立ちを自然な感じに修正しました。
少しはドールを観るようになったと思います。

イメージ 12

次は、あなたのハートをズキューンとさせるような可愛さを、引き出してみました。
どうでしょう!
背景よりドールが引き立っていると思いませんか?

イメージ 13


このエアドールなら人気出たりして...

例えばこんな感じに。

イメージ 14

イメージ 15


花のフレームで飾っても可愛い
(ノ≧▽≦)ノ

イメージ 16


更にこんな遊び心も!

イメージ 17


エアドール時代の[立花 万子]で色々遊びましたが、如何だったでしょうか?

料理と同じで、あなたは自分のドールをどう表現して魅せるのでしょうか?

男だから気付かない日常の中に、ドールを魅力的に表現する方法のヒントは数多く存在しています。

少しいつもと違う目線で物事を見たら、新しい発見があるかも知れませんね。

それでは、また!

実は現在、模型やドールのブログを更新出来ない状況...いや、環境の中で生活をしています。(´・ω・`)

ブロガーとしては終っています。

その原因はペットです。

家族が猫を2匹も貰ってきたから大変なことになっています。

イメージ 1


あちらこちらを爪で引っ掻く為、何も安心して部屋の中に出して置けない状態なんですよ。

写真撮影で使用していた部屋も猫の遊び場になってガッカリしています。

イメージ 2


ブログパートナーの[立花 万子]の部屋も荷物置き場にされてしまって、趣味の工作をするスペースすら奪われた感じです。(T_T)

イメージ 3


現在は猫もデカくなって暴れまくり!

イメージ 4


壁紙やカーテン等も爪で裂かれてボロボロで、写真の背景として生かせる場所がありません。

さて、どうしょうか俺...。(T^T)

それは、また!

皆様お久しぶりです。

クラード クラーディスです!

何となく自分のブログの人気記事をチェックしてみたら...驚きました。

読者様の殆んどが男性だと思っていた仮面ライダーファイズのベルト関連記事ですが、女性の方も半数は読んで頂いていたみたいで...何だか申し訳ないような気持ちです。m(__)m

イメージ 1


訪問者の半数以上が女性の場合もあります。

イメージ 2


何が申し訳ないかと言うと、仮面ライダーファイズ以外の記事が、ドールや下ネタだったりするからなんだけど...。

[知られざるポルトガル語]のタイトル記事があるのですが...愛されてるなぁこの記事。
何て思うことがあります。(笑)

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6


同じ記事をリピートして読んでもらっていることが分かる検索ワードは大変嬉しいです!
例えば[プチカワ ダッチ]です。

イメージ 4


このエアドールの呼び方は、私のオリジナルの表現なので、一度記事を読んでもらった読者様のリピート検索だと分かりますからとても嬉しいのです。
(^ー^)

それとこちらの検索なのですが、嬉しすぎて泣けます!!
(T^T)

イメージ 7


私の名前検索ワードです。

読者様に名前を覚えてもらえることは、ブロガーの誇りですからね。

本当にありがとうございます!

それは、また!

↑このページのトップヘ